前回更新からもう2週間!時の経過の速いこと…。
今回の記事はただの雑記です。

次回の日記で、
体験版の完成&申請報告ができると思います。
(製品版はもうちょい先です。)
休止期間の約2カ月分きっちり、本来の予定から遅れてる感じです。
そういう意味では制作は順調なのかもしれません。

体験版は制作における中間セーブ地点のようなものです。
(他のサークルさんは違うかもしれませんが、少なくともウチは…)
適度に情報を隠してコツコツと積み上げてきた成果を
公の場に放出できる瞬間は得も言われぬ解放感があります。
また、外部からの意見が頂ける貴重な機会でもあります。

今回は(ツクールMVという土台はあるものの)
インターフェースからすべて手作りだったので、
とにかく下地を整えるのにだいぶ時間がかかりました。

制作の前半戦はひたすら考えて手探りで骨組みをするイメージでしたが、
後半戦は出来上がった設計図を片手にどんどん肉付けをしていく
体力勝負みたいな側面が大きいです。
時間をかけた分だけ確実に成果を出せるという点では、前半戦より気が楽です。

…以上、制作中のよしなし事でした。
なんとか年内に間に合わせたいところです。
追い込み頑張ります。