前回と似たような記事でスミマセン。

体験版リリースから現在までの
戦闘面に関して(バグ以外の)ご意見をまとめてみました。
全てを実装できるかはわかりませんが努力はしてみます。

・難易度の分別(easy,normalなど)
・マス目が分かりやすいようにグリッド線を配置
・戦闘中に回復アイテムを使用できるように(個数制限あり)
・弾幕の小休止のタイミングが分かりやすいようにSEや演出を入れる
・自機のデフォルトの移動速度
・ボスの戦闘時間短縮(2~3分くらい?)→音楽を別途用意しなきゃならないかも

タイムさんの身体能力が敵に比べて貧弱な設定ですので
覚えゲー的な難易度にしてみたのですが、これが裏目に出て
プレイヤーに優しくない感じになってしまいましたね。
ゲーム部分が難しくてプレイしてもらえないのは悲しいので
何とかしたいところです。

製品版リリース前に問題点を発掘できてよかったです。
戦闘はまだまだ改善の余地がありまくりだと思いますので、
面白くなりそうなアイデアを頂けるととてもありがたいです。
ご協力いただいた皆様には感謝を…。

制作の続き、がんばります。