どくりんご農園

同人サークル『どくりんごサワー』の制作ブログ。 制作状況等を気まぐれにお伝えするはずです。(18歳未満の方は閲覧禁止)

2016年08月

かんしゃ

1000dl_m






1作目『まりもエクステンション』が1000DLを達成しました。
(けっこう前のことですが)
というわけで、ありがとう記念イラスト的なアレです。
ご支援いただきました皆様方にはただただ感謝を。

で、今回はそのまりもに関するお知らせです。
「まりものアップデートどうなってるの?」と
ご質問をいただくことが何度かありましたので
この件に関して記載させていただきます。

現在は2作目『タイム・クライム・パラダイム』の体験版の制作に
本格的にエンジンが入っている状態でして、
まりもアプデに手をつける心の余裕がありません…。
基本的に作者はマルチタスクができない不器用人間ですゆえ、
同時並行でやろうとすると効率が著しく低下すると考えられます。

したがって、お待ちいただいているユーザー様方には
大変恐縮ですが最低でも2作目の体験版ができるまでは
まりもアプデの進展はないものと考えていただきたく思います。
楽しみにしてらしたならば非常に申し訳ありません…。
折を見て続きに取り掛かりますので、
どうか生暖かい目でお見守りいただけますと幸いです。

あ、2作目の制作のほうは順調です。その点はご安心をば…。
制作の続きがんばります!

ぼて

TCP00X







今回はH方面のお話をひとつ。

今作は『賢いボクっ娘タイムさんがタイムマシンを駆使して、
ボテ腹になる未来を回避しつつ、ある目的を達成しようとするお話。』
危ない町の人たちが手段を選ばずボテらせようとしてきます。
ボテ状態になった後も話を進行することはできます。

まりも(1作目)のサブキャラ立ち絵Hでやってたことの改良版みたいなもので、
立ち絵Hがメインの作品になると思います。

t_thyme011






ところでボテに関してなのですが…。
①から③のうちどれがいいでしょうか?

通常→①→②→③への段階変化もアリかと一瞬思ったりもするのですが、
その場合ほぼ全ての立ち絵に関して3段階分のボテ差分作りが発生し作者が死にます。
ボテ専用の立ち絵やスケベ状態差分もあるので早めに決めておきたいです…。
よろしければご意見お聞かせくださいませ。
(ご意見が必ず反映されるわけではありませんが、参考にさせていただきたく思います。)

(でもボテメインの作品にするならやっぱり3段階差分がんばったほうがいいのかなぁ…。)


(楽しい)立ち絵作業地獄はまだ続きそう…。
制作の続き、がんばります。

目が死んでる

t_saffron01









うさんくさいコ(カラーver)。
ちょいと紫色が目に痛いかな…。
色味は微修正するかもしれません。

(せっかくなので先日の日記の立ち絵も差し替えました。
線画と仕上げ済みのものを並べるのは見栄えが悪いですので…。)


サブキャラの立ち絵を順番に仕上げていきます。地道な作業。
2作目のラフは主人公含め3人分しか公開してなかったと思いますが、
他のキャラもモチロンいます。細部のデザインに迷っているものでして…。

とりあえずは体験版で必要な素材だけをどんどん揃える方針で!
制作の続き、頑張ります。
作品一覧
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog