どくりんご農園

同人サークル『どくりんごサワー』の制作ブログ。 制作状況等を気まぐれにお伝えするはずです。(18歳未満の方は閲覧禁止)

2017年04月

GW

GWはガンガン進めていきます。

らくがき







最近はマップの整理をしつつ、立ち絵ばかりを描いています。
「まだ立ち絵作業してるのかよ!」とお思いになるかもしれませんが、
このゲームのHシーンは全て立ち絵Hで進行しますので、
コレが実質的なCG作業ということになります。

一時期は1枚絵を交えてシーンをつくろうかなーと思っていたのですが、
見栄えの悪さと作業量の多さから廃案に。

あとは…
GW中は1作目を30%引きに設定しています。
未プレイの方は、気が向いたら遊んでやってくださいませ~。

相変わらずの遅筆ですが、
それでも2作目は完成に向けて着実に進んでいます。
できるだけ早くお手元にお届けできるように、がんばります。

内装作業

uu







建物の内装を整えています。(画像は開発中のものです。)

まだ製品版と言い張れるクオリティには遠いですが
残ったタスクをひとつずつ地道に片付けています。
制作速度が遅いこと以外は至って順調です。

基本的に本腰を入れて制作できるのは週末・祝日だけですゆえ
牛歩な進捗報告になるのはどうかご容赦くださいませ~。

簡潔ですが、あまりネタもないので今回は以上で…。
制作の続き、頑張ります。

一歩ずつ

延期しちゃったものは仕方ないので、
完成に向けて一歩ずつ詰めて参ります。
制作物の質は維持できていると思いますが、
やっぱり速さが足りないのが致命的!

4章以降のMAP&足りないサブキャラ素材を作っています。
今回はサブキャラをちょびっとだけ紹介です。
できればキッチリ仕上げてから更新したかったのですが
明日の朝が早いのでこのまま投稿です。
⇒差し替えました。

uk








一つ目いいよね一つ目…。
なんか見覚えのある人が一人いますがきっと気のせいです。

「物語の設定的に人外キャラ出すのはどうなの?」と思ったりもしましたが、
既に性霊やら仙人やら気狂いロボやら超常のモノが沢山いますから、
別にいいかな、と。

良いゲームになるよう、完成まで制作の続き、頑張ります。
作品一覧
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog