『タイム・クライム・パラダイム』の進捗状況です。
タイムちゃんが訪れるお店の名前を正式に決定しました。

「今更かよ!」と思われるかもしれませんが、
シナリオを練る時にまずはじめに考えることは、
物語の始まりのシーンと見せ場のシーンだけなのです。
そのシーンに到るまでの過程や細かい設定は状況に応じて肉付けします。
(急なシナリオ変更にも柔軟に対応できる利点もあります。)
まりもの時は見切り発車過ぎて風呂敷を畳むのに大変苦労しましたが、
今回は終わり方まで視野に入れて作っていますので前よりはマシなはず…。

閑話休題。キャラ紹介2人目です。
今回はほぼ全員、香辛料の名称をモジった名前です。

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見た目も口調もそのままな、わかりやすいチャイナ娘さんです。
あいやー。あいやー。

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ゲーム画面はこんな感じにしたいです。
今回は(コマンド入力式の)戦闘はありません。
余裕があれば立ち絵歩行アニメーションを作りたいです。無理そうならやめます。
ツクールMVのプラグインは豊富にあるので頑張れば凝った画面も作れるはず…。
(次回作はMV制作の予定です。)

とはいえ、ツクール作業に手をつけるのはもう少し先です。
まずは、
 ①キャラ設定書を人数分
 ②舞台(お店の内装など)の設計図
 ③(ぼやっと考えてる)シナリオを読める形の草稿に。
 (合間にドット絵作業なども)
を着実にこなしてゆきましょう。

制作の続き、頑張ります。